♯7 プチ断食のすすめ

タイトルにあるようにプチ断食ということで、本格的な断食ではなく、1週間のうち1日だけ断食するのを、実験的に2週間実施してみたのでそのことについて書きます。 プチ断食(自己流) ■ルール ・1週間のうち1日だけ食事を取らない ※飲み物はOK ただしお酒・…

♯6 ニュートラルのすすめ

突然ですがみなさん! 仕事も含めた日常生活の中でインプットとアウトプットの割合ってどのようになっているか意識したことはありますでしょうか? あくまで自己評価ですが、 僕の場合、インプット7割 : アウトプット3割でした。 朝スマホでニュースをチェッ…

♯5 健康法其の一

今回、僕が実施している健康法の中で読者の方々に是非とも試していただきたいことについて紹介いたします。 それは『白湯』です。 白湯というのはご存知な方も多いかと思われますが、一旦水を沸騰させて飲める温度(40〜50℃)まで冷ました飲み物です。 まぁ…

♯4 電車の中での氣づき

僕自身『移動』というと、 仕事やプライベートで電車移動が大半を占めているので、今日は電車移動の中で過ごしていてふと氣づいたことについて綴ります。 電車移動といってもある一定期間決まった場所に何度も行く場合とそうでないものがあると思います。 前…

♯3 東京見聞録其のニ

7/29(土) 先週に引き続いて今週も東京に訪れました。 この日は僕の所属しているとあるオンラインサロンにて、記念すべき第一回目特別講師陣によるセミナー&オフ会が上野周辺あったからです。 そのオンラインサロンとは『Players』 仕事の悩みを解決するオ…

♯2 東京見聞録其の一

東京。 それは僕にとって、毎年、ライブやその他イベント等で数回訪れる場所であり、訪れるたびに新しい発見がある街です。今回は友人に会いに訪れたのでその様子を綴ります。 7/22(土) 朝から伊丹空港(大阪国際空港)に向い、 そこから1時間ほどで羽田空…

♯1 祝!初ブログ

どうも! 突然ブログをしたくなりましてはてなブログに登録しました笑 大阪在住28歳プラントエンジニアの森本 勲(もりもと いさお)と申します。 呼び方は『もりもっちゃん』とか『も〜ちゃん』とか『いさお』とかでも何でもけっこうです。 とりあえず趣味…