♯1 祝!初ブログ

どうも!

突然ブログをしたくなりましてはてなブログに登録しました笑

大阪在住28歳プラントエンジニアの森本 勲(もりもと いさお)と申します。

呼び方は『もりもっちゃん』とか『も〜ちゃん』とか『いさお』とかでも何でもけっこうです。

とりあえず趣味は音楽とスポーツとでも言っておきましょう笑 とにかく楽しいことが大好きです笑

よろしくお願いしまーす!

 

これまでブログをやってみたいとモヤモヤしていましたが、急遽ブログをやるきっかけとなった出来事がありました笑

 

それは7/15(土)

大阪心斎橋のとある場所で刺激的なお二方と出会ってしまったことがきっかけです。

 

僕はShinさんのPlayersというコミュニティに参加しておりまして、そこの関西チャットルームにてこの日イベントがありました。

 

~Shinさんについて~

www.outward-matrix.com

 

お一方はコーヒーマニアックであり、武術を極めてらっしゃる語り上戸の松本さん、

もう一方はサラリーマンであり、自分のライフスタイルにあった投資を極めてらっしゃる芝本さん、このお二方は人生の先輩であり、私にはない独自の持論をお持ちの方々でこの日はとても刺激的でした。

 

どんな内容だったのかちょこっとだけ載せます笑

 

♯松本さんのコーヒーセミナー

自宅でコーヒーを楽しむ人たちにはぜひ知っていただきたい情報が満載のセミナーでした。

 

・味に影響を与える要素について

・コーヒー抽出方法の種類

・コーヒーの保管方法

・試飲(粉量、粒度、注ぎ方違いなど)

・その他コーヒーヒエラルキー

 

♯芝本さんの投資セミナー

投資は前々から興味があり、将来サラリーマンとしての給料だけじゃ不安もあるため、今回芝本さんのセミナーを受けてきました。

 

・投資の必要性

・投資と投機の違い

・投資戦略

・おまけ情報

 

♯オフ会

場所:心斎橋のとあるバー

メンバー:芝本さん、松本さん

お二方の共通点:

・自己分析を徹底的にされていて自分のスタイルを確立されている

 

・様々なことを徹底的に細分化し誰でも分かりやすいかたちに言葉を置き換えている

 

・ゴールから逆算して行動を移している

 

・フットワークが軽い

 

・とにかくオモロい

 

お二方ともエッジの効いた持論をお持ちで、大変面白い方々でした。

僕が元々このイベントに参加しようと思ったのが、

自分と異なる業種の人たちと交流して視野を広げたかったからでして、

この日は終始ウズウズが止まらず楽しくて仕方がなかったです。

お二方ともに僕に行動に移すきっかけをくださいました。

まずはこのブログと自分について徹底的に分析してみることから始めます。

 

それでは!

 

いさお