♯3 東京見聞録其のニ

7/29(土)

先週に引き続いて今週も東京に訪れました。

 

この日は僕の所属しているとあるオンラインサロンにて、記念すべき第一回目特別講師陣によるセミナー&オフ会が上野周辺あったからです。

 

そのオンラインサロンとは『Players』

仕事の悩みを解決するオンラインコミュニティ「Players」とは。 - Outward Matrix

とある外資コンサルタントファームに勤めてらっしゃる戦略コンサルタントのShinさんが運営している。

 

僕がこの方を知ったきっかけは、ネットサーフィンでほんとたまたま彼のブログを拝見ししたのがキッカケで、ファンになったのは初めて彼のブログを拝見したとき、仕事に対する考え方やご自身の体験談など共感できることがたくさんあったからです。何より彼の文章からにじみ出る人間性に共感できたのが一番だと思います。

 

 この時僕自身、ちょうど仕事について悩んでいるときで、何かしら彼からヒントを得ようとしていました。そうして夢中になって読んでいると知らないうちにファンになっていたって寸法です。

 

彼がPlayersを始めたとき、すぐには参加しませんでしたが、彼のPlayersに対する想いをブログで拝見していると、いても立ってもいられず、参加することを決意しました。

 

そしてこの日、

冒頭でも述べましたが第一回目特別講師陣によるセミナーということで、Playersの一員の鈴木彩加さん、鈴木大輝さん、杉山恭平さんによるスペシャルセミナーが開催されました。

 

お三方とも素晴らしい講師の先生で、学びが多かったです。何がいいのかっていうとすべて即実践できる、又は、しやすいからです。

 

まず、鈴木彩加さんは眉のメイクアップということでご自身の体験や数々の事例、またモデルによる実演!?をまじえて普段から意識している人数は少ないであろう男性でも分かりやすいセミナーでした。彼女おらんけど職場や周りの女性陣に教えてやりたい!それをキッカケになんて(笑)

左右の眉頭の高さをそろえる、眉尻の三角は大事!

たぶん眉については文章だけだと伝わりにくいので、皆さんまずは鏡で毎日自分としっかり向き合いましょう!笑

それまで氣づかなかった自分が見えてくるはずです。

眉毛パネェ〜!印象めっちゃ変わります。まずは鏡で自分を見まくることを習慣に!習慣って大事やで~!

 

 

次の鈴木大輝さんは、速読インストラクター兼プリーチャー兼 子育てサポーターと様々な顔をお持ちのパパさんで、この日は速読をテーマに講義をしていただきました。

セミナー慣れしている感じがあり、意識付け→実践→クロージングと速読について分かりやすく講義していただき、短い時間で速読の基本を身に着けられてお得な感じでした。

 

 

 最後に資産運用・コーポレートガバナンスコンサルタント杉山恭平さんによる資産運用についての講義があり、資産運用概要からコーポレートガバナンス、そして今話題のVALUなど資産について幅広い講義をしていただけました。

僕自身、資産運用は既に始めていたのでとても分かりやすく参考になる点も多かったです。

 

セミナー後上野のとある場所で開催されたオフ会では、ほとんど全員初顔合わせPlayersの方々と美味しい料理をいただきながらお話できてよかったです。皆さん意識高く、アクティブで素晴らしい方達ばかりでした。

この日は本当に学びや素晴らしい出会いが多く、今年ベスト3に入る良い思い出となりました!

次回も楽しみです。

 

それではこの辺で!

 

・・・

 

 

東京あんまり関係ないやん!とは言わせません笑

 

 

ほな!

 

いさおより