♯7 プチ断食のすすめ

タイトルにあるようにプチ断食ということで、本格的な断食ではなく、1週間のうち1日だけ断食するのを、実験的に2週間実施してみたのでそのことについて書きます。

 

プチ断食(自己流)

■ルール

・1週間のうち1日だけ食事を取らない

※飲み物はOK ただしお酒・ジュースはNG

・飲み物はたくさん飲む

※僕はファミマで買った2リットルの水をガブ飲みしてましたww

 

■効果

・体重が減る(2kg減りました)

・生きている心地がしてくる

・頭が冴えてくる

・断食後の食事が美味しく感じて、よく味わって食べられる

・感謝の気持ちが芽生えてくる

・お通じが良くなる

 

■所感

はじめのうちは、空腹であまり動きたくなくなってボーッとして、お昼過ぎぐらいに我慢できなくなってきて途中で断念しかけましたが、もう少し続けてみるとその感覚もなくなって、逆に頭が冴えてきたのでびっくりしました。また、身体も動かしたくなってきて筋トレやランニングをしてました。それもあってか体重も少し落ちました(^^)

1番感動したのがプチ断食後の食事です。

普段の食事で、あまり意識して食べ物を食べていませんでしたが、このときは自然と意識して食べることができ、食べ物1つひとつの美味しさを身体全体で感じながら食べることができました。

たった2日だけのプチ断食ですが素晴らしい効果が得られました。実験成功です\(^o^)/

読者の皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

次は1日3食から2食に挑戦しようと考えております。また近々そのことについて報告できればと思っております。

 

それでは、ほな!